話題は趣味から日常まで。
ひとこと、ふたこと。
思ったことを徒然なるままに。。。


- - -
思考回路。
全てのことには、

表 と 裏 の意味があると思ってる。


今自分が信じていることは、

本当に 正しい ことなのか?

それとも…。


自分に投げられた言葉を

+にとるのか−にとるのか。

それだけでも、世界は全く違って見えてくると思う。
 ***

上司の言葉に、
めちゃくちゃイラついたんだ。


「仕事がある人は無理しないでね。」

それに対しての答えが、

“それは来なくていいっていう意味なんだよ、
来るなって事なんだよ。だから行かないよ。”

こう上司は言っていた。


何気なく言われた言葉だったんだと思う。
だけども、何でそういう捕らえ方をするんだろう?

ご飯を食べに行くのが、お客さんだから、接待だから、
「お前は来なくていい」なんて言ってないじゃないか。
むしろ「来い」って言ってたんじゃないかと思う。


現場が大変なのは分かる。

でも、遠くから来てくれている人に対して、
もっとより良いものを作っていこうという人に対して、
それを踏みにじるようなことは、、、無いんじゃないかなぁと思う。



あたし、言いそうになってやめた言葉がある。

それはただ貴方が甘えているだけじゃないか? と。


クレームだって、伝えたい事だっていっぱいあるはずなのに、
なんでそれをチャンスだと思って自分から飛び込まないんだろう?
これで後から伝わってないって文句言うんだ。

自分からそのチャンスを逃したくせに。


嫌いだよ、そういうの。
全然素直じゃない。

とりあえず、めんどくさい。
days comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>