話題は趣味から日常まで。
ひとこと、ふたこと。
思ったことを徒然なるままに。。。


- - -
夢と希望。
「 夢なんか捨てて、希望を持てば良い」

あなたがそう言った時は
正直驚いた。

夢があるからこそ、
人は前に進んでいけるのではないか?と。



でもある人が言ってたんだ

この場所はただの通過“点”でしかない。

歩いてきた道のりがその点を繋ぐ“線”であり、
未来のどこに目標や夢という“点”を置くかで、
またその道が決まってくる、、、と。



夢は、ただの通過“点”なのかも知れない。

夢の先に何を見るのか?

人は夢を通過して、
またその先に進んで行かなければならないから。

夢は終わりではなく始まりなんだと、
あなたは言いたいんだろうか?


夢の先の希望を見つけること。

それは夢を見つけるよりも
もっともっと、難しい事かも知れない。
days comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>