話題は趣味から日常まで。
ひとこと、ふたこと。
思ったことを徒然なるままに。。。


- - -
夢。
久しぶりに。

***

今朝、夢をみた。

なんだかなぁ。
人肌が恋しいのかな、って内容だった。(苦笑


まえ、気になってた人、だった。

最近会ったけどさ。
やっぱキュンってするw


肩?腕?に寄りかかって
あーぬくいなぁって。

旅行?行ってたのかなぁ?

電車のなかとか。

泊まるとこ探したりとか。

あ、旅行、行きたいかも。
mobile comments(0) -
もやもや。
新年早々、愚痴かよって話ですけど。。。


***


いや確かにね、
あの方達と比べると、
全くファンサも何もないし、
盛り上がる曲も無いし、
もう一つのやつで、彼らが来なかったのは残念かもだけど。

でも、あの空間に居て、
感動とかしなかったのかなー?とか、
楽しかったのかなぁー?とか、
不安になるよね。



しかもあたしも、
別行動ばっかりだったし、
連れ回して迷惑かけたし、、、
申し訳ないなぁって感じなんですがね。



もう、スキの度合いが低いなら、
もう誘うのやめようかなぁと思ってる。

だってお互い嫌な想いはしたくないしね。
うん。

オヤスミー。
mobile comments(0) -
楽しい?。
仕事、楽しい?

そう聞いたら、貴方はどう答えるだろうか?


私は、“楽しい”為に仕事してるんじゃない、と思う。
仕事の位置付けってすごく難しい。
辛いこと、嫌なこと、めんどくさいこと、いっぱいある。
1日、費やされる時間は起きてる時間のほとんど。
休みだって、そう簡単に自由には取れない。


マイナスが多い中

何故、仕事をするのか…?


お金の為?
生きるため?
自分の未来の為?
mobile comments(0) -
明日のコト。
漠然と考える。

この先、日本の未来は
どうなっていくんだろう?
そんなことを。


若者に夢がない
将来の希望がない

…これじゃあ日本の未来はないね



そう言われた。

“若者”の中に私が入るかは分からないけど、
なんか悲しくて辛くて、たまらなかった。


そんなこと言わないで…
日本にだって、良いところは沢山ある。
世界に自慢できること、いっぱいある。


日本がダメだから、海外に移り住む。
私はそれは自己満足でしかないと思うんだよね。

だって、生まれ育った大好きな土地が滅んでいくのを、
ただ見ているだけだなんて辛すぎる。



今の時代がダメなのは分かるんだけど、
今の若者は、それをどうやって正していけばいいのか分からないんだと思う。

怒られるばっかりで、迷ってるんだと思う。

だってわたしだって、
どうすればいいかなんて分かんないし。



だから、諦めるなんてしないで。

子供が可哀想だから生まない、なんて言わないでよ。

自然でも美術でも音楽でも、数々の素晴らしい景色を、
こんなにすごいんだよって子供に教えて、残してこうって、どうして思わないんだろう?

いつもその先の話が無いのが、もったいない気がしてる。


私はここで生きていかないといけない。
希望が見つからなくても、歩いて行かないといけない。


だから、どう社会に貢献していけばいいのかとか、
ちょっとだけど考える。

でもいつも、答えは出ないんだけど。
mobile comments(0) -
no title
髪をなでて

頬を寄せて


ねぇ

おやすみって

言ってみて?
mobile comments(0) -
仲間入り。
2010061217580000.jpg
シュガーパインとアイビー。
今日からうちに仲間入りです。
(・∀・)ノ
mobile comments(0) -
エビマヨ。
2010050312300000.jpg
エビマヨうまし!
ホント、間違いないわ☆
mobile comments(0) -
空を渡って。
2010050117390000.jpg
できることならば

この空を渡って

貴方の元に

飛んでいきたい

愛に生きたい。
mobile comments(0) -
no title
あなたにどのくらい
伝わっているんだろうか

幾つもの願いも
水に浮かぶ泡のよう

あっという間に
消えてしまう


残って欲しいのは
あなたの温もりなのに

あなたに会いたい

いや、
あなたに出逢いたい…

か。。。
mobile comments(0) -
no title
がんばりすぎると
何もしたくなくなる

ただこの時間を
ゆっくり、ゆっくり、
感じたくなる

いま、そんな気分。
mobile comments(0) -
| 1/57 | >>